スジモンをゲットするにはボールではなくお歳暮が必要

 

「ふつうのお歳暮」ってなんだよ!!

 

一度だけ誠意ゲージ少ないままお歳暮渡すターンに入ったら

すっげぇ雑な感じで春日がお歳暮渡してて笑った。細かい

 

 

高級ホテルのこういう無駄な通路みたいなの

なんか記念に撮っちゃいたくなるんだよね…(縁がないから)

 

ハワイうろうろしすぎてて新メンバーの千歳ちゃんと

レベル差が出来ちゃってたおっさん勢の図。

にしてもやったぁ!やっと春日(おっさん)以外の回復技持ち!

しかもおなごじゃ!!!ドンドンパフパフ

 

そしてバトルはボス戦へ…

この道中もいろいろありましたが、春日一番という

龍が如くでは新しめの主人公が主人公たる部分が垣間見えて良かったですね。

バカだけど、人が付いていきたくなるような、そんな主人公。

 

一方桐生ちゃんはサラッとこのボス戦後、千歳ちゃんを褒め落してて

笑ってしまいました。たぶん桐生ちゃん自身は単なる誉め言葉で、

口説き文句だとは思ってないはずw笑

 

8からの仲間、トミザワも一番のこと大事に思ってくれてるんだろうな、

ってのがこのボス戦で見れてよかったです。

トドメ刺さなくて良かった…

トミザワがドワイトに向かって行くとき、思わず止めようとする一番と

「よしてやれ」と手で制す桐生ちゃん

桐生ちゃんはきっとトミザワの思いを汲んで「好きなようにさしてやれ」と

思ったのでしょうか、それともその後トミザワがトドメを刺さないことも

含めて「わかっていた」からあえて手で制したのか?

いろいろと考えちゃいますね

 

そんなこんなで8では初の女の子の仲間(紗栄子はノーカンってことで)の

千歳。回復も攻撃もできるタイプっぽくて役に立ってくれそうだゾ!!

なにより画面が映える。(いままでおっさんしかいなかったから…)

 

まだまだハワイの旅はつづく!!