お久~!チャオ!

春になって心身ともにボロボロになってて

すっかりブログ記事もおさぼりになってしまってたぜ…

体も、メンタルも、両方ちゃんとしてないと完璧!ってならないって

しみじみと思わされました。

でも一方で「人間ってメンテナンス大変すぎるな!」って思います。

歯は定期的に診てもらわないとす~ぐボロボロになるし、

もうロボットみたいに油さしてネジいじいじしたら直る体になりたい笑

 

 

そんなこんなで龍が如く8!ずっとリバースの方にかまってたから

久しぶりに進めたくなってきたぜ!

一応7からFFと同じようにコマンドバトル制になったとはいえ

やっぱ龍が如くはまたFFとは違うバトル感しますね

クラウドは看板振り回したりしねえしな!笑!

 

意外なところで龍7との共通点を出していく8…

そうかぁ、親っさんはあのときもう覚悟決めてたのかもしれないなぁ…

なんとなく個人的にはあっさり討たれた(?)と思っていましたが、

親っさんは「あえて」討たれたのかもしれませんね。

 

 

宝くじ当てたい!

 

変なとこで面白選択肢を用意しちゃうの、

龍が如くの良い癖だと思うよ~!!このこの~!!

 

桐生ちゃんがガンだとわかり狼狽えつつも「もっと頼って欲しい」って言ったり、

よろけた爺さんをすぐに助けに行ったりするような春日と、

自分も危険な目に遭うのには変わりないのにすかさず助けに行って

大ピンチに遭う桐生さんとどことなくやっぱ似てるっていうか

共通点ありますよね。龍の波動を感じる…

 

似てるようで、でもやっぱそれぞれ違う人間っていう

どことなく不思議な縁を感じる龍が如くの2人の主人公、

やっぱいいですねぇ