走りますか?スキップしますか?

 

は~るばる来たぜ神羅~♪

 

FF7Rの実況見てたら最初の方で

武器の強化の説明されてるシーン見て「アッ!!最近全然武器強化してない!」

と思い出して急いで強化ページ開けたらすっげー強化ポイント溜まってて草

お前どんだけやってなかったんかーい!そりゃところどころ戦闘苦戦するハズだ

 

 

これハーディ=デイトナかな?

グラフィックがリアルになったおかげでめちゃめちゃオフィスビル神羅ビルの中に

デカい剣持ったファンタジー調のクラウドが立ってるのじわじわ来る

デイトナで思い出したけどACでは違うバイクに乗ってたし

なんだかんだでここで乗ったバイクで突っ切った風が気持ち良かったのかなクラウド

今見るとACのあのカパッとするタイプのガラケー持ったクラウドに「ワ…!」って

なりそうだけど当時はマジで憧れたんだあのガラケー

今でもガラケーの方がスマホよりかっこいいデザインが多かったと鼻息荒く

語るギリギリまでガラケーユーザーだった私は思います

 

 

一本道にするのではなくオリジナル版と同じ

階段で登るかエレベーターで昇るか選択させてくれるの良き

あと階段にするとそれぞれなんてことない会話してくれるのも良き

オリジナル版だとそこまで会話がなく初期はクールな印象のクラウドでしたが

リメイク版だとクールさは残しつつもキレのいいツッコミ入れたりと

面白すぎる。にしてもティファやクラウドはいいとしてバレットは年齢的に

階段登るのキツかっただろうなぁ…ぼやきたくもなる

 

ティファが神羅ビルの照明から落ちたときのクラウドの迫真の「ティファぁ!」が

迫真すぎて思わず笑ってしまった。バレットを始め男性陣にはモブ含めて厳しい

クラウドですが女性にはわりと優しいところもあって紳士ですね

リメイクだとジェシーとのやりとりが増えて微笑ましかったですが

後の展開を考えると「なんて酷なことをしてくれたんだスクエニ…」とも

思いましたね

 

FF7スタート時のクラウドってジェノバ細胞がいろいろいじってて記憶があーだこーだ

になっている状態ですが、エアリスを助けに行こうとしたりする気持ちは

本来のクラウドの性格から来ているものだといいな…と思います